1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用
  4. 先輩社員インタビュー安達大樹さん

COLUMN

コラム

採用

先輩社員インタビュー安達大樹さん

第13事業部(クッション担当サブ) 安達大樹さん 【出身】崇城大学 建築学科 卒

これが私の仕事

来期は商品担当を目標に、商談など見学させていただいています。

現在私は第13事業部という部署で出荷業務を行っています。13事業部で取り扱っている商品は主にクッションになります。来期は商品担当を任せられることを目標に、商談など見学させていただいています。まだ話の内容が分からないこともたくさんありますが、商談でも自分から発信できるように日々勉強中です。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

出社前に一日の流れを考えることができるようになりました。

出荷業務や在庫管理など、大変だなと感じることはかなり多いです笑 それでも自分にできる事が増えたときは嬉しいですね。 最初は一つの荷物を作るのにも精一杯でしたけど、最近では出社前に一日の流れを考えることができるようになって、出荷の段取りを自分でも組めるようになりました。 今後は視野を拡げて他部署の流れを把握して自ら手伝いに行けるようになりたいです。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

商品開発に参加できる機会を与えていただけるのはとてもありがたい。

大学では建築を勉強していましたが、家という大きな括りよりも、インテリアという小さな括りに興味が移って、イケヒコに出会いました。九州で就職したいというのもありましたので。 1年目から参加できる「ものづくり研修」など、商品づくりに参加できる機会を与えていただけるのはとてもありがたいです。今期中には自分で商品を作ってみたいです。

先輩からの就職活動アドバイス!

面接ではあまり自分を取り繕わずに、ありのままで挑んで欲しいと思います。見てくれる人は見てくれています。

関連記事