1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用
  4. 先輩社員インタビュー黒木香澄さん

COLUMN

コラム

採用

先輩社員インタビュー黒木香澄さん

営業部 黒木香澄さん 【出身】崇城大学 生物生命学部 卒

これが私の仕事

未経験のこと、新しいことにチャレンジし、自身の成長につなげていきます。

私が所属している営業企画では、営業の方々とタッグを組んでお客様により良い商品の販売ができるよう、「このような販売方法が良いのでは?」というご提案を日々考え、調査し、お客様にご提案していきます。 実際にポップなどの販促物をデザインすることもあります。デザインは今まで経験したことがないので、難しさを感じる時もありますが、それでも、未経験のこと、新しいことにチャレンジすることは自身の成長にもつながるのでやりがいを感じます。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

「こどもプロジェクト」のプロジェクトリーダーを任されています。

現在私はい草を次世代の子どもたちに広めるための活動、「こどもプロジェクト」のプロジェクトリーダーを任されています。 年々減り続けているい草を復活させるためにはどうすれば良いか、とても大きな問題ではありますが、そこにアプローチをかけていくのはすごく楽しいです。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

い草ってすごい!

大学では化学を勉強していて、い草の”香り”に興味を抱きイケヒコに入社しました。個別説明会で、い草には消臭効果や調湿効果がある事を教えていただいて、い草ってすごいなと更に興味が沸きました。

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が楽しいと思うことは、やってみないと分かりません。ですから、みなさんにはいろいろな事に挑戦して欲しいですし、普段関われない人とも接してみて欲しいです。それが新しい発見や成長にも繋がります。

関連記事