1. HOME
  2. お知らせ
  3. 東京 南池袋公園でのイベント「IKEBUKURO LIVING LOOP」にワークショップを出店いたしました

NEWS

お知らせ

EVENT

東京 南池袋公園でのイベント「IKEBUKURO LIVING LOOP」にワークショップを出店いたしました

23livingloop_img

11月4日(土)・5日(日)の2日間、東京の南池袋公園で行われたイベント「IKEBUKURO LIVING LOOP」にい草のワークショップを出店させていただきました。
*イベント開催期間は11月3日(金)~11月5日(日)の3日間

【IKEBUKURO LIVING LOOP】

「IKEBUKURO LIVING LOOP」は、池袋東口エリアを中心にリビングのように居心地の良いまちなかを目指す、“まちなかリビング”プロジェクト。訪れた人たちが、まるで自分の家のリビングのように居心地良さそうにくつろいだり、自然と食事や会話を楽しむことができる「まちなかリビングのある日常」をコンセプトとしたイベントです。

池袋東口からすぐの大通りでは、のんびりとくつろげるビーズクッションやハンモックが置かれていたり、クラフトビールやフードを楽しめるワゴンが出展していたりと、外にいても家のリビングにいるような気分を味わえるイベントでした。
また、循環型の店舗が多数集まっており、リユース商品や寄木細工の端材をキーホルダーにするワークショップ、珈琲店の使用後粉の回収、生ごみを肥料にするコンポスターを準備し農業に活用するなど、環境に対する取組みを盛り込んだイベントでした。会場となった南池袋公園で以前採用していただいた、畳の端材ゴザも芝生の上でくつろぐ敷物として今なお活用されており嬉しく感じました。

私たちは今回、い草の手織り体験やい草の枕作りなどを実施し、めずらしいい草プールも設置しました。10代の若い方から大人の方まで多くの方にご体験いただき、い草の香りに喜んでいただきました。
私たちも、秋晴れの空の下、都会の中に広がる、きれいな芝生の公園でワークショップを楽しませていただきました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

IKEBUKURO LIVING LOOP

irashiikurashiはこちら

23livingloop_img2 23livingloop_img3 23livingloop_img4 23livingloop_img5 23livingloop_img6 23livingloop_img7

最新記事