1. HOME
  2. お知らせ
  3. 福岡県 大木町の保育施設へい草お昼寝マットを贈呈しました

NEWS

お知らせ

INFO

福岡県 大木町の保育施設へい草お昼寝マットを贈呈しました

babymat_present_2024_kv

4月1日、福岡県大木町の保育施設に通う3歳児約100名に「い草のお昼寝布団」を寄贈いたしました。自然素材のお昼寝布団で子供たちのより良い睡眠と健やかな成長を願う想いが込められています。

い草は高い吸湿力で眠っている間もさらりとした肌触りで、ぐっすりと眠ることができます。また、い草は優れた消臭力と汚れにくさを持っており、お手入れは軽く乾拭きして日陰干しをするだけでとてもラクです。

この寄贈を受け取られた保育施設の1つである三島保育園の宮崎貞臣園長は、
「日本に古来より伝わる良いものを子供たちに使わせることができるのは嬉しいですね。地元大木町で育て作られたい草のお昼寝布団で健やかにお昼寝させてあげられそうです。」
と、喜んでいただきました。

このお昼寝マットは大木町で栽培されたい草を使用しており、地場の産業とこどもたちをつなぐ贈り物です。
これからも私たちは、ものづくりやさまざまな企業活動を通じて、保護者のみなさまと保育に携わるみなさまがより子育てを楽しんでいただけるよう、微力ながら応援していきたいと考えています。

プレスリリースはこちら >

babymat_present_2024 babymat_present_2024_2

最新記事